肩の力を抜いて

はてなブログさん

お久しぶりです あぼかどです。

 

新しい環境が始まって1ヶ月半

バタバタしていた気持ちを文章にできない

時期が落ち着きましたので

久しぶりに文字にしてみようと思います。

 

 

初めての電話対応にもすこーしずつ慣れたり

やっとスタッフの名前もなんとなく分かって

きたんですが、コロナウイルスの影響で

本来の仕事がまだ全くできていないのです。

 

入社当初は気持ちの糸をピーンと張っておける

ものですが、それもそう長くは続かず。

それも新しい職場、イレギュラーな仕事内容

みなさんそれぞれで別の仕事をしてますんで

新入職員がほったらかされた様な状態で

右も左も分からない環境の中で

自分にできる仕事を探すも

やりたいと思ってた仕事ができず

なんだかなーと出勤と帰宅を繰り返した

ここ最近でした。

でもこの時期に仕事できる環境があることは

大変ありがたいことです。

 

 

ふと、昨年過ごした

オーストラリアの写真を見たのですが

あの広大な海や自然をみると

私の悩みはちっぽけなものだと

改めて気づかされるのでした。

長い目で見ればたったの2、3ヶ月。

もう少し肩の力を抜いて

今出来ることをやればいいのかーと

思ったゴールデンウィーク明けでした。

 

f:id:avocadondon:20200516204036j:image

 

 

 

それと、なんといいますか、

私は私に期待していたんだなと思いました。

最初って確かに力入りますが

誰も最初から出来るって期待してないし

出来ないものは出来ない!笑

まさに「期待は感情の借金」

せっかくオージーから学んだ

Take it easy!

な気持ち忘れず過ごしたいです。

 

 

ストレスも重なり暴飲暴食しちゃってたので

ランニングも始めました。

この時期なので汗をかくから

湯シャンはお休みしています(笑)

 

 

早朝ランニング後、シャワーを浴びて

自分で作った豆乳ヨーグルト

きなことバナナ、キウイとミューズリー入れて

あ〜わたしって、健康的⭐︎

と思いながらボーッとするのが

最近のお楽しみです(笑)

 

 

というここ最近でした:)

 

ステキな週末をお過ごし下さい♩