直接会うことの利点

夜のオンライン英会話終了。ひたすら発音のクラスに打ち込んでいたら初級編最後のクラスだった。時間が余ったから、先生に「中級編もいっちゃいなよ」的なノリで中級編やってみたら馴染みのない単語ばっかりで冷や汗。しかも最初の単語からRが3つ。固定概念はあんまり持ちたくないから意識しすぎないようにしてるけど、やはり逃げ腰。中級編こそ予習が必要であります。

 

さっきの授業もいつもの発音先生にお願いしたかったけど、予約コインをケチって他のお気に入りの先生にお願いした。今日の先生は基本的にほめてくれる先生だった。自己肯定感が低いときとか、落ち込んでるときにいいかも。でも、英語力を本当に向上させたいんだったら、具体的に鋭く突っ込んでくれる先生がいいと思う。今日の先生もお母さん、みたいな良い先生だったから、モチベーションが低いときにまたお願いしよっと。

 

今日、海外で仕事した経験がある方と話すことができた。この出会いが少ない近況のなかで国際経験のある人とお知り合いになれたことが嬉しかった。たまたまということもあり、尚更ね。英語関係の人とSNS以外では全く接点がなかったから、久しぶりにいい刺激になった。オンライン上での出会いも貴重だけど、直接会って、話を聞かせてもらうともっと英語学習に意欲が沸くし、あのワクワクする感覚は大切にしないと!

となると、、日本に住んでる外国人とお友達になりたいな。。。

 

さて。今から体幹リセットダイエットに取り掛かります!