朝活が一日を決める

ランニングとオンライン英会話終了。ゆーっくり30分だったけど、秋の朝の気候が丁度良かった。それといつもお世話になってるPodcastの「毒舌アメリカンライフ」を聴きながら走れば30分なんてあっという間。

 

オンライン英会話

お気に入りの先生がオンラインしてたのでタイミングよかったんやけど電波が悪くて途中で終了。オンラインはこういうこともよくある。昨日、日本人の先生にカウンセリングしてもらった。伝えたことは「リーディングの教材が良かった、リスニングにいい練習になった」「日常生活のスピーキングを伸ばしたい」と話すと、すぐに4つぐらい教材を選抜してくれた。教材が豊富なのはいいが、どれが自分の需要と供給にあっているか見極めるのは難しい。さっそく紹介された教材をやってみると、自分でとっさに文章を考えることに特化していて、レベルも丁度良かった。相変わらず英語が出てこないな~と悲しくもなったが、それも含めていい練習にしていきたい!電波の関係で中途半端だったけど、もう一度同じ教材を受けようと思う。カウンセリングを受けるには予約が必要だけど、たまたま昨日9時にオンラインしたら9:30の枠が開いてたからラッキーだった。休みの日のカウンセリングは埋まってることが多いけど、みなさん4連休で外出されてるのかな。

新しい教材に取り組むのはちょっと構えてしまいそうだが、ランニングの後ということで頭がスッキリしており、いいタイミングだった。

 

体幹リセットダイエット

金曜日のサボリ日以外は継続しております。朝サボったらほんとに一日他のこともさぼってしまう。朝が一日を決めてしまうとっても過言ではないかも(私の場合)

だいたい夜ご飯は炭水化物とらないですが、昨日は久しぶりにほかべん頂きました。いつ食べてもおいしい。が、今朝の体重は変わらず。というか軽め。(先月は平均56kgで経過)いまだにわからぬ自分のからだ。

 

今朝の体重 55.4kg(-100g)