連休3日目の朝活

オンライン英会話

昨日と同じ授業を受講。フィリピン人の先生は明るくてテンション高めな先生が多い印象。オンライン英会話以外で関わったフィリピンの方の印象も含めて。今日の先生は落ち着いて黙々と進めるタイプの先生で、部屋の電気も暗めだったし、ちょっとしたサプライズだた。フィリピン人だからこう、と決めつけてはいけないわ。この授業の内容は基本的に自分が喋らないと進まないので必然的に発言力が求められる。普通に日本語でも考えたことないことが質問にあったりするので、日ごろから色んなことに考えを持ってた方がいいなーと思った。

f:id:avocadondon:20200921100034j:image

先生の発言でわからなかった単語や伝えれなかった表現をメモしながら授業を受けた。わからない単語は聞いたままにカタカナでメモ。カタカナでもグーグル先生は私の欲しい答えを教えてくれるので、ほんとにいつもありがとうございます。そのメモに書き出した内容を次同じ授業を受けた時に発言したい。私の場合、読むだけじゃなくて使わないと暗記できないタイプなので。

 

体幹リセットダイエット

半沢直樹見ながら体幹リセットダイエット。半沢がおもしろくて気づいたら終わってたぐらいな感じ。っていっても、話自体は難しいので細かいところはわからないが、あの掛け合いとか出演者の表現力が面白いから見入ってしまうという。来週が最終回ということで寂しい。私のお気に入りは「な・お・き」でお馴染みの黒崎駿一♡特に昨日の回はかっこよかった~(^^)/

 

今朝の体重:55.9(+400g)

昨日は外出のせいもあって食品添加物を多く取りすぎたような。朝起きた時から体がおもーい感じ。体は正直です。