寝る前に携帯触ったことを後悔した連休最終日の朝

オンライン英会話

昨日言えなかったり、理解できなかった単語メモをパソコン横に常備し、昨日と同じ授業受講。たまたまお気に入りの先生が待機中でラッキー。レッスン数100回だったから、どんな先生やったっけー思ったけど、フィリピンのなまりなくて教え方も上手だった。そしたら、いつもは直接英語教える仕事してるけどパンデミックだから今はオンラインで教えてる、言うててレッスン回数もあなどれんなと思った。

 

で、先生はいいんやけど半分眠たいのでぼーっとしてて、昨日より出てこんやった。これは私の英語力どうこうじゃなくて、今日は頭が回転してないのがよくわかった。昨日寝る前に携帯触ってからと思う。睡眠の質ってほんとにだいじね。寝起きビミョーだったからランニングじゃなくて今日はウォーキングにしたし。夜のリラックスタイムをいかに効率的に過ごすかでほんとに次の日の朝が決まる。朝が決まるということは一日が決まるということで、時間の使い方もそうやし、寝具もしっかり選ばないといけんわ(と言い聞かせて新しい寝具購入したいだけ)

 

 

体幹リセットダイエット

だんだん体の使い方がわかってきた。初日より動きやすいし、慣れてきた。最後の背伸びをするときにつま先が生まれたての仔馬のようにフラフラしてたのが、だいぶよくなった。が、体重はそんなに変わらず。というか、昼夜まぁまぁ食べてるのにキープできてるだけでもいい感じなのかも。

 

朝:レモン水、ソイラテ

昼:炊き込みご飯、鶏肉のキムチーズ炒め、餃子、野菜スープ、ブロッコリーの梅和え

夜:炊き込みご飯、野菜スープ、酒の塩焼き、ブロッコリー

こう見ると結構食べてる(笑)そんなに活動してないのに。一昨日より断然食べてるのに体重若干減ってるってまじなに。てことはもう少し量減らせば軽くなるのか!?昨日は自炊にはまってたから、夜にインスタで筋トレしながら自炊してる人の写真みてたらこんな朝になった。でも休みの日にもう朝活を終えてる自分、えらい!としておこう。

 

今朝の体重:55.8kg(-100g)