YOUは何しに日本へ!?で励まされた話

今朝はオンライン英会話受講せず、次回受ける予定の授業の予習をした。病院での話だったから、話も入りやすかったし、意欲的にできた。やはり関心のあるもので英語を取得するというのは効率的だ。外国人はアニメを通して遊びながら日本語を取得するようで、私もその要領を早くつかみたいな~というところ。

 

 外国人が日本の大学を受験する話

昨日、毎週録画しているYOUは何しに日本へ!?を見た。日本の大学を受験する姉妹の話だった。普通に泣けた。や、ないた(笑)特にいろいろ考えた昨日だったから、すごくタイムリーだった。これも海外生活を経験して分かったことだが、母国語が通じない環境で生活することがいかに大変なものか。しかもその国の言葉で勉強するなんて、私の悩みなんてちっぽけなもんだなーと。刺激を受けざるを得なかった。今度から気持ちがモヤモヤするときはこれ見て解消しよう。

 

体幹リセットダイエット

始めて一週間が経過。体重は55.9kg→56.2kgの300g増加でございます(´;ω;`)昨日一昨日は自炊だからいいかーと大して動いてもないのに摂取量が多すぎた。が、この摂取量に対してこの増加量なので成果は出ているのか?!とどこからくるのか分からないポジティブな考えをしてしまうのでなかなか減らない。まぁ一週間で減るぐらいの体重ならすぐ戻りますしね。今日から平日の活動に戻るから、経過観察ってとこかな。

 

の割には服のきつさ加減も変わらないし、私の体重はどこに行ってるのだろうか、、、。