単語力を伸ばしたいならリーディング

オンライン英会話

課題にそったスピーキングだけど、積極的に話せば半分フリートークのような感じになった。単語暗記のリーディングも大事だけど、会話力を伸ばすには間違っていようがいないがとにかく話すことが大事だと思った。今朝の先生も話しやすくてよかった。特に話題が病院ということもあったし。「ヘルメットについて説明しなさい」とかいう題材だとどうしてもやる気でない(笑)

 

昨日YouTubeで「単語力を伸ばしたいなら好きな分野の本を読みなさい」という動画を見つけた。もともと本を読むのは好きで、毎日本を読む習慣もあるから丁度良かった。運動・健康・旅行に関してよさそうな洋書だったり、英字新聞探してみよう。

 

 

体幹リセットダイエット

継続できています。今日は休もうかなーなんて邪念もあるけど1つめを始めたら最後まで終わってるからそんな感じで2週目も取りくもう。やはり仕事した日は体重が減っている。というよりもむくみがとれやすいのかな。

 

朝ごはん:ソイラテ、レモン水

昼ごはん:ごはん(玄米:白米、1:1)ブロッコリー、鶏肉えのきいため、ゆで卵、キャベツ千切り、キウイ

夜ご飯:キウイヨーグルト、ゆで卵2個

 

今朝の体重:55.8kg(-400)