ピラティスオンライン講座に参加して

先週末から眠い・ダルイ・何もしたくないというどよーんとした気分でいたところ、やはり毎月の女性イベントでございました。お腹すいてないのにコンビニスーツが無性に恋しくなったり、悲しい気分になったり、女性は忙しいでございます。そんなこんなでオンライン英会話も筋トレも今週末はお休みで、今日やっと落ちついてきて今ポチポチと文章を打っているところであります。

 

 

前回の記事でピラティスやヨガを再開させていきたい!という記事を投稿。

 

flatwhite.hatenadiary.com

 

今日さっそく、オンラインで養成講座の見学に参加。指導者養成講座を現在受講されている人のクラスを、オンラインで見学できるという内容。今週末の体調不良で急な日程変更にも関わらず柔軟に対応して頂き、ありがたかったです(ぺこり)2時間半の受講だったが、色々と感じることがあったので忘れないように記録しておく。

 

 

わたし、出遅れてる

というのが率直な感想。技術がすごいとかどうとかではなく(もちろん技術もすごい)、みんな貴重な休みの時間を使って勉強してるんだなーと。もちろん自分のためにもなるが、それを行動していることがすごいなと思った。技術を学びたいのはもちろんだが、その環境に私も入れてもらいたいと思えたのもいい収穫だった。

 

完璧な目標設定はむずかしい

今回参加してみていい刺激にはなったのの、自分が今後どうしていきたいかを明確に決まったわけではない。自分の性格はゴールに対する過程を意識しすぎて、それがうまくいかなかったときに自己嫌悪に陥るといったパターンを何度も経験している。大した人生経験ではないが、今までの経験上、なんとなく続けていたらうまい方向に行った、という流れのほうが上手くいくような気がする。だから、今回も結果に執着せず、目の前にあることを確実に楽しみたいと思った。予定ではこうだったんだけど、今はこっちにいっちゃいました~的な。

 

 

久しぶりにモチベーション高い方々と接点がもてたことが良かった。環境と関わる人は本当にだいじ。予約とるときはどうしようか~とだいぶ躊躇したがお願いして良かった。次のイベントも参加したい(^^)/