コストコから買わされる

カードの有効期限も切れていたぐらいに久しぶりにコストコへ。あえて平日を狙っていたわけですが、普通に人、いた。店員さん曰く、火曜日金曜日はお客さん少ないらしいけど。

 

この時期のコストコということでハローウィンとクリスマスの商品推してた。オオカミがジーパン履いてガオーってやってたやつ、あれはガチで子供泣くとおもう(笑)あとはランニングマシンとか家で運動できる機器も多めにあった気がする。

 

久方ぶりすぎる外出を楽しみにしていた訳ですが、意外にもコロナ前ほどのワクワク感と買ってやったぜー!みたいな気持ちも特になく、わざわざコストコに来なくてもっていう気持ちが正直なところだった。自粛期間を経て買い物への価値観が変わってしまったようで。基本、自分のスーパーでの買い物は毎週買うものは決まっており、ルーティン化している。でも今日のコストコは選択肢が多すぎて彷徨った。それに日ごろ見ないものを見ると、購買意欲が高まり買わなくていいものまで買ってしまう。というよりも、買わされているの方が正しいかもしれないけど。

 

それから単純に疲れた。職場以外に人が多いところに行ったのは本当に久しぶりで対応しきれていなかった。今までこんなに活動的に動いていたのかと思うと自分にびっくりする。疲れたけど、閉じこもりすぎも良くないからたまに外の空気を吸うのも大事。だた、外に出てなかった人がいきなりコストコに行くのはハードルがちょっと高かった(;^ω^)

 

必要最低限の外出はメリットのある生活なのかもしれない。