1年ぶりのピラティス

オンライン英会話もブログもさぼり出したらサボリが止まらないここ最近。気づいたら10月も一週間が経過。こわい。

 

 

flatwhite.hatenadiary.com

 

10日ぐらい前にピラティスインストラクター養成講座の講義をオンラインで見学。ピラティスへの意欲が沸いてきたところで昨日は実際のクラスに参加。がっつりピラティスをするのは1年ぶりぐらいでしっかり鍛われた。負荷量は自分の体重しかないのにマシーン使ってるときよりジワジワくるっておもしろい。インナーマッスルまじだいじ。

 

初回のクラスの予約とか新しく始めることって躊躇しがちだけど、やってみないことには何もわからないからとりあえずやってみることだな。昨日参加してよかった。

 

それと同世代と関われたのもよかった。色んな人と関わるのも大事だけど、最近は人生の先輩方が身近だからどうしても身だしなみはゆるくなってしまう。それから仕事の愚痴は言ってるけど、はたから聞いてれば素直に「頑張ってるなー」と。ピラティス以外にも刺激をくれたことがありがたかった。

 

体幹リセットダイエットは結局2週間続かず。(笑)でもなぜか体重が減少傾向でこわい。なにもしていない。しているといえば毎朝の筋トレぐらい。

今朝の体重:54.8kg(前回記録時から-1kg)

 

次回のピラティスもがんばろう。