レッスン空き時間の使い方

土曜日。

昨日になりますが、本業はおやすみ。

朝のグループレッスンと

夕方のプライベートレッスンの日。

 

朝のレッスンと夕方のレッスンの間で

時間があったので

皮膚科と眼科を済ませる。

 

きっと夕方のレッスンがなければ

だらだら過ごすんだろうけど、

時間が決まっているから

自分にゆるい私には適度な時間制限。

 

昨日のプライベートレッスンは

体験レッスンを受けに来ていただいた方で

この方もそうだったんだけど

腰椎の伸展をしてある方が多いなあと。

日本の生活様式上、股関節を使う習慣が

欧米人より少ないみたいで、

特に日本人はその特性が出やすいらしい。

わたしも股関節の動き苦手。特に伸展。

まあ屈曲ができてないからなのだけども。

 

ピラティスのプライベートレッスン

は「身体をよくしたい」という目的で

来ていただいている方がほとんどだけども

その目的の中には「自分のための時間が欲しい」

っていう方も多い。

昨日の方もわざわざ時間を作って

きていただいたみたいで。

経験と知識をもっとつけて正しく身体を使う

お手伝いができたらなと思った昨日でした。

 

 

そして今日はヨガのレッスンを受けに行くのです。

「ヨガとピラティスってどう違うの?」と聞かれる

ことがとても多くて、たしかにわたしもヨガのことは

よくわかってないわと思い、行くのです。

 

 

ヨガレッスンの感想はまた後日。

 

今日もよい一日をお過ごしください(^^♪

 

 

 

朝のグループレッスンの場所は家から近い

のですが、プライベートレッスンの場所は

家からやや遠い場所にあります。