難易度と集中力

昨日、一昨日の台風の騒音によって眠れない時間が続きました。半分おきて半分寝ているようなあの感じ。おかげで今日は冴えない頭の中仕事してたように思います(いや、冴えない頭はいつもか)

 

たまたま今日は雑用のような業務が多く、頭を使わない仕事でよかったー!と思いながらとりかかりますがなかなか進みません。そして、ミス連発。改めて気づきましたが私は単純作業が苦手なようで。こういう場合はできることとできないことを半分ずつ、ぐらいの難易度がいいみたいです。適度な脳への負荷量はその人それぞれだと思いますが、一番はしっかり睡眠をとることでしょう。っていっても7時間は眠っていますが。

 

それと時間を区切ること、大事ですね。

 

f:id:avocadondon:20200908213533j:image

もう一度、これを読み直そ