有るに越したことはないけれど

9月も半ばに突入。

働き方を変えて半年が経過しようとしています。

4月~6月はピラティスインストラクターとして

6月~現在までは

ピラティスインストラクター兼理学療法士として。

なんだかんだ変化の大きい半年でした。

 

やっと生活リズムが整いそうな今日この頃。

時間のゆとりはキープできています。

収入はもう少し欲しいところ。

 

具体的な数字を同じ

理学療法士で一緒にピラティスやってる人に

言ってみたらびっくりされるという(少なくて笑)

個人的には自分の時間が増えたから

このスタイルを崩したくない。

コップ半分に入った水を

「少ない」と見るか「まだある」と見るか

と同じでほんと、人それぞれ感じ方が違うものです。

心配されて、私が働かなくても収入が増えるように

どうにかしようとまで提案してくれて’(ありがとう泣)

確かに一週間に3.5日しか仕事してないんですからね

(働きなさい)

でも性格的にどんどん新しいことを始めるのは

躊躇してしまってるんで1か月ごとに

様子を見ているんです。

 

ないならないであるもので生活しようと

しますし、物を増やすことを躊躇する

ようになりました。

あと、その物のいいところを

見つけようとします。

3月までは躊躇なく買い物してたので

(1着3万の服欲しいとか言ってた)

財布のひもを締めれたと

プラスに捉えています(笑)

 

逆に本は購入冊数が増え、

最低でも1月に1冊は読むようになりました。

それから今の制限のある中で

継続できている、新しく始めたことは

ほんとに自分のしたいことなんだろうな

って感じています。

 

具体的には

・朝散歩

・ランニング

ピラティス

・お弁当作り

・読書

・カフェ巡り

・ブログ

・趣味のSNS投稿

・断捨離

・英会話

・勉強会参加

 

令和5年度の下半期も来月から始まるし、

10月からも何か新しい取り組みやってみたい

と思っています。

具体的には

・ライティングの仕事への応募

・趣味SNS投稿の充実

 

やったことないことは

やってみたい性格なので

からだに優しいお菓子とか

オーガニック素材の服の物販とか

ピラティス以外の活動も

やってみたいなあとぼやっと妄想

しているところです。