2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ選手を見て思うこと

ピラティスインストラクター兼理学療法士として 活動しているアラサーです。 日々の記録、感じたことを綴っています。 なんとか2日目の出勤を終え、 ふぅ~って感じです。 そんな中優しく接していただく周りの みなさん、ありがたいです泣 私はスポーツ観戦…

4年ぶりの臨床

理学療法士兼ピラティスインストラクターとして 活動しているアラサーです。日々のこと、綴っています。 先週、非常勤職場に初出勤してきました。 留学期間と前職の在籍期間を合わせると 約4年ぶりの臨床現場です。 急性期みたいなセカセカしたところは 苦手…

今日のレッスンおわり

無事に昨日から 再就職いたしました! ピラティスインストラクター兼 理学療法士です! 初出勤の様子はまた後日。 昨日初出勤からの飲み会、 今日は朝グループレッスンからの 夕方プライベート3本。 朝は意外といけるかもって思ってたけど 結構疲れてたプラ…

報酬交渉の行く末

3月まで医療従事者をしていたアラサーです。 今はピラティスのインストラクターとして 活動しています。 前回、初めて報酬交渉をした話を書きました。 flatwhite.hatenadiary.com 結局、提示された内容で受けることにしました。 要するに、わたしたちは求め…

はじめての報酬交渉

3月まで医療従事者をしていたアラサーです。 今はピラティスのインストラクターとして 活動しています。 タイトルの通り、 「報酬交渉」をする機会がありました。 経験を積みたいがために色々と引き受けてみた のですが、あまりに業務が増えたため 「ちょっ…

だるおもおなか

こんにちは。 3月まで医療従事者をしていたアラサーです。 今はピラティスのインストラクターとして 活動しています。 身体が重いです。 週末の大手チェーンたちがお腹を引きずっています。 昨日もほぼ自炊だったし、なんなら夜はヨーグルトだけ。 下腹部は…

1日一食でもいいのではないかと思い始めた

こんにちは。 3月まで医療従事者をしていたアラサー女です。 今はピラティスインストラクターとして 活動しています。 昨日はオフでした。 日曜日は仕事を入れないようにしています。 といっても、4月からはオフの日が ほとんどだったのですが(笑) ですが一…

好きなスケジュール

こんにちは。 3月まで医療従事者をしていたアラサー女です。 今はピラティスインストラクターとして 活動しています。 昨日はお仕事の日でした。 午前中はレッスンがなかったので 午後から始動開始。 といっても先に美容室を済ませて そのあとスタジオへ。 …