2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ拒否

今日も怒られてきました(´;ω;`) こちらの方です。 flatwhite.hatenadiary.com あなたがここに来る意味もないし していることの意味もないそうです。。 私の実力にも問題があるのであろうけど 大声で怒鳴られるので結構精神的に きついです。 私は大きい音と…

有るに越したことはないけれど

9月も半ばに突入。 働き方を変えて半年が経過しようとしています。 4月~6月はピラティスインストラクターとして 6月~現在までは ピラティスインストラクター兼理学療法士として。 なんだかんだ変化の大きい半年でした。 やっと生活リズムが整いそうな今日…

またまた当日キャンセル

連続でレッスン当日キャンセルの 対応をうけました。かなしい。 新しいスタジオで働いているのですが 今までのスタジオでは そんなことありませんでした。 あったとしてもその後 必ずご連絡をいただいていました。 体験後のレッスン初日だったので 行きにく…

リハビリに行ったら怒られる

病院勤務の話です。 リハビリのサービスを提供するのは喜ばれる イメージがあるかもしれませんが 拒否がある患者さんは少なくありません。 相性を考慮して担当を変えられることもあります。 今担当させてもらっている患者さんは 最初の関係性を築くのが大変…

休日の使い方

週末はピラティスやってることが 多いんですが 先週はお休みして勉強会に 行ってきました。 好きな時に休みがとれるのは この働き方の醍醐味だと思います。 以前は休みの日までお金出して 勉強しないといけないとは なんという職種だ! と思っていたのですが…

スキマ時間にすること

ピラティスのプライベートレッスンは キャンセルが入ると、 空き時間が出来てしまいます。 ここ最近はずっとなかったのですが 初回利用の方の無断キャンセルがありました。 こちらから連絡もできなかったので 事故等でなければよいのですが、、。 急にぽっか…