趣味のハバ

今日も色々と思うことがありましたが文章にしようとすると何を考えていたのかまとまらないという水曜日の夜です。台風のおかげで今週は4日しか出勤しないのですが、なぜか長く感じます。おそらく中身がないのだと思いますがその4日間を生かすも殺すも自分次第。そんな風につくづく思います。

 

今日も雑用のような早く片付けてしまえば終わる仕事とえんえんと向き合っていました。前医療職は事務作業がやはり苦手です。今も医療と関係はありますが、医療+事務のような仕事が主です。一つの環境を極めるのも素晴らしいですが、色んな経験をされている方に、私は魅力を感じます。さて、次はどこで経験を積めるかな。

 

自粛期間中に新しい趣味を開拓しようと、オンライン習い事サイトやYouTubeで色々と眺めています。好奇心旺盛な性格は忙しいもので、あれもしたいこれもしたいで埋め尽くされてます。動画編集やウクレレ、このブログもそうです。あと読書。オンライン英会話も楽しいです。楽しいというか私の英語ですらほめてくれる外国人の先生方に自己肯定感を高めてもらっていると言っても過言ではない。書道に日本語教師に24時間じゃたりないです。というか仕事してる時間がもったいないと思うほど。(偉そうに)スティージョブズが言ってたらしいです、死ぬと宣告されて今の生活を送りたいと思うか?的な。私も適度に好きなことして過ごしたい。

 

一人が大好き性格は自粛期間がなんだかんだ楽しい。Wi-Fiあれば友達とも話せるし、なんなら趣味の専門家からのフィードバックも頂ける。前ほどすぐごはんとか買い物とか行けないのは残念ですが。。。その分楽天経済圏をフルに活用!

 

与えられた平等な24時間を生かすも殺すも自分次第なら、私は生かす生活を過ごしたい。おわり。