2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

各方面と関わりをもつこと

ピラティスの活動を増やすことで 新しい出会いも増えました。 ピラティスを通じで出会う方々で 共通してあることは スピード感をもって行動されている方が 多いこと。 私もなるべく決断は早くしていきたい方 なので、共感できることが多いです。 ですが想像…

毎月のルーティン

新月と満月の願い事、 みなさんご存じですか? 簡単に言うと新月と満月の日に 願い事を書き出すという行事?です。 ピラティスの先生から これをやってみて願い事が叶っている と教えてもらって、最初は なんだそのスピリチュアルな行事は と思ってました。 …

私が選んだこの働き方

これからどうしていきたいの? と聞かれる機会が最近多いので 頭の整理のために記録しておきます。 今年2023年4月から フリーランスとして活動しています。 ここまでに至った理由として ・ピラティスの時間を増やしたい ・休みを自由に取りたい ・ピラティス…

再確認なお盆帰省

帰省をしていました。 毎年、お盆シーズンは人が多いので、 いつも時期をずらしていたのですが、 今年はお盆シーズンに帰省。 やはりこの時期だと色んな人と会えました。 学生時代だったら簡単に声掛けるのに、 超絶久しぶりだったり、家族が周りにいたりで…

迫りくる納付書たち...!

年金、国保、住民税! これらの今年度の納付書がすべて届きました。 家計簿を入力してみて驚く金額。 もはや税金のために働いている のではないかとも思ってしまいました。 なんとかなるっしょーって思ってましたが、 実際の金額を見てみてちょっと あせって…