2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の生理痛

こんにちは。 休職中のアラサー女です。 3月まで医療従事者をしていました。 ブログを書きながら これから自分のやってみたいことの ヒントを探しています。 絶賛、女性の毎月来るアレ、3日目です。 いつも2日目だけ薬を飲めばなんともないの ですが、今回は…

専業主婦さん

4月の無職生活(いやピラティスはしてる) で感じたことを書きます。 私は実家生活です。お金は入れています。 家に対する支払いはフルタイムで 働いているときと変わりません。 ですが家にいる時間が長いということで あれをしといて、これをしといてを 頼ま…

迷った時は行かない方が良い説

あまりにショックをだったことと 今後見返す用に ブログを書いています。 行くのを迷って結局行くようにした 勉強会の話です。 勉強会の会場に行ったのですが 場所を間違えてしまいました。 住所を県から全部入力して Googleさんに教えてもらえれば よかった…

タイトルなし

今日もピラティスのレッスンの合間に ブログを書いています。 お仕事の依頼をいただいて ダブルブッキングしたとき、 どちらのお仕事を従事させてもらえると いいのか?について 初めて経験したことを書きます。 すでに予約済みのお仕事があり 後から、同じ…

理想の時間密度

ピラティスの講習会参加させてもらいました。 集まれる人で集まって練習しよーって会 だったんですけど、 今後の経営方針の話にもなって。 私は今まで会社員で働いて ピラティスはお小遣い稼ぎっていう 感覚がありました。 でもピラティス食べている人って …

平日のスタバ

おはようございます。 スタバに来ています。 ここのスタバは週末にくることが多くて ザワザワしてる印象だったんですが 今日は平日の午前中。 席も空いてるしおだやかで居心地がいいです。 周りの人も勉強や仕事で来てる人が多い感じ。 週末は娯楽目的で来て…

Voicyが好きです

おはようございます。 今日もあさんぽ終了しました。 4月から毎朝30分程度散歩しています。 去年の夏秋やってたんですけど 冬は寒くてお休み。今月から再開しました。 散歩中はVoicyを聴いています。 よくきくのは 尾石晴さんと澤円さん。 最近はVoicyを聴く…

お仕事の依頼が来た!

前の職場から業務委託での業務依頼の ご相談をいただきました! もちろん理学療法士の立場からということ。 連絡いただいた瞬間は 嬉しいような恥ずかしいような。 気持ちの整理をしたいのと 記録したいので速攻はてなブログ開きました。 前の職場なんで、業…

自問自答日記

今日はオフです。 いや、今月は今日も?オフです。 午前中は散歩して部屋のそうじして とりあえず家のことしてたら13時。 そっからご飯食べに行って送迎して コーヒー飲みに行って帰宅。 ソファでごろんして今みたいな今日です。 今年は、いやこれからは こ…

2週間ぶりのピラティス

こんなにピラティスしなかったのは ピラティスを始める前以来ではないかな。 それ以来生活の一部に。 その間でもピラティスのこと考ない日は なかったし、もはや身体の一部(いや言い過ぎな 3月までは週6、時には週7仕事をしていた ときもあったので久しぶり…

初!住民税普通徴収

社会人になって基本的に 正職員で勤務してきましたので、 今回初めて住民税納付通知書が届きました。 今までは勝手に引かれてたから こんなに引かれるのかー! と現実味をおびております。 それにPayPayで支払えるって書いてあるから PayPayで払おうとしたけ…

理学療法士の面接

昨日夕方、面接に行ってきました。 おそらく順調であろうという流れで 面接が進み、採用ではないか?という雰囲気。 提示した内容より良案件をいただいたが 詳しくは社労士等に確認してみて 良ければ連絡いただくとして面接終了。 そうなるとめちゃらっきー…

もらえないと思ってた失業給付

立場上、 失業給付はもらえないと思っていたところ (雇用保険適応外) 「退職金が失業給付より少ない場合、 給付対象となる可能性があるかも、 併せて再就職手当も該当になるかも」 と年度末に受けたハローワークの方の アドバイスから 資格喪失書と共にハロ…

レッスンの合間に

ピラティスのレッスンが キャンセルになったので その合間時間にブログを書いています。 今はピラティススタジオ近くの カフェで本を読んでいます。 男性が1人で営まれる レコードが流れてSNSもやっていない ような隠れ家的カフェです。 最近はここに寄って…

退職しました!

おはようございます。 最後の記事から約半年ほど経過しました。 3月31日付で理学療法士の本業の方をいったん退職。 現在就職活動中です。 なので4月はピラティスのみの生活になる予定です。 名乗ってはいけないような気がしますが 夢に見ていたフリーランス…