初!住民税普通徴収

社会人になって基本的に

正職員で勤務してきましたので、

今回初めて住民税納付通知書が届きました。

f:id:avocadondon:20230412204329j:image

今までは勝手に引かれてたから

こんなに引かれるのかー!

と現実味をおびております。

f:id:avocadondon:20230412204339j:image

それにPayPayで支払えるって書いてあるから

PayPayで払おうとしたけど

本人確認してないから払えず!泣

本人確認すればいいんやろうけど

めんどくて!

マイナンバーカードでもよかったんやけど

PayPayにまでマイナンバーカード

こじつける感が怖くて見送った。

ここは税を支払うという現実味を

帯びてみようと、コンビニ現金で

支払ってみよう(無駄な挑戦

 

昨年度はしっかりふるさと納税

したから今年はいくらになってるかなー

 

#ピラティス 

#理学療法士

#複業

#フリーランス