休日の使い方

週末はピラティスやってることが

多いんですが

先週はお休みして勉強会に

行ってきました。

 

好きな時に休みがとれるのは

この働き方の醍醐味だと思います。

以前は休みの日までお金出して

勉強しないといけないとは

なんという職種だ!

と思っていたのですが

ピラティスを教え始めてからは

全く思わなくなりました。

 

今回勉強したことが

明日からの仕事へつなげるのは

難しいかもしれないけど

その経験がどこかで点と点でつながる

のではないかと

思えるようになりました。

あとは教えてくださる先生にも

久しぶりに会いたかったので

行けて良かったです。

そのスタジオの空間と先生が好きです。

わたしもそんな空間を作れるように

なりたいわあ。。。

 

少し前までは

自分でスタジオを持ちたい!

と思っていたのですが

持ちたいというか

持たないといけない

の方が強かったのかな。

周りの方々、自分でやったら

いいのにーとお声がけいただくので

飲み込まれてました。

スタジオは需要があって機会があれば

持てたらいいし、

スタジオなくてもできることは

たくさんある。

そもそもピラティスの割合を

今以上に増やしていきたいのか?

 

勉強会で病院理学療法士を接する機会が

あったんですが

やっぱり会社員は恵まれている。

そして休みの希望が通ればこうやって

勉強会にも参加できる。

私が望んでることってフリーじゃないと

できないのかな?って自問自答してました。

ピラティスの割合を増やしたいと思って

この働き方を始めたけど

増やしたいってどのくらいなんだろう😊

 

時間の自由度は上がったけど、

その分したいことはできてるのかな?

制限が少なくなったせいで

逆に動けていないのではないか?

したいことは増えてるけど、

収入が追い付かずで動けてないのでは

ないか?

 

せっかくのこの期間、

やりたいようにやってみよう。

不安なことこそ、すぐ行動。

 

そんなことを考えさせてもらった

週末の勉強会でした。