スキマ時間にすること

ピラティスのプライベートレッスンは

キャンセルが入ると、

空き時間が出来てしまいます。

 

ここ最近はずっとなかったのですが

初回利用の方の無断キャンセルがありました。

こちらから連絡もできなかったので

事故等でなければよいのですが、、。

 

急にぽっかり時間が空いたのですが

自分の練習の時間に当てました。

あとは勉強会の予習に。

その時は空き時間にしたいことを

考えてたのですぐに行動できたのですが

考えてなかったらネットサーフィンして

過ごしてたのではないかと思います。

 

たまたまそのときは

行きたいカフェもあったので

空き時間に行こうと思ってたのですが

2店舗とも定休日。

なんともいきあたりばったりな

一日でございました。

こういう生活こそ

フリーランスらしいのかな(^^)/

 

個人的な感覚ですが

予約システムを使った予約方法は

キャンセルが出やすい印象です。

逆にラインやメール、こちらからの

対応を要するやりとりは

キャンセルが出にくい印象です。

顧客数にもよると思うので

やはりそれぞれ

デメリット、メリットがありますね。

 

皆さんはスキマ時間にすること

決まっていますか?