ローラと同じ朝を過ごしていた話

おっけ~!

でお馴染みのローラが一日の食事についてYouTubeを更新していたのですが、朝の流れが私と同じだったことは、誰が想像したでしょうか。ローラとはかけ離れた体形をしておりますがね!でも好きな人と同じ生活をしていると思うと朝からちょっぴりうれぴいかったので簡単にまとめてみます。

 

起床後はホットレモンウォーターを飲む

ローラさんは作り方は載せてなかったですが、私は沸騰したお湯にスライスしたレモンと氷を入れてぬるくして飲みます。何も食べてない状態なので300mlぐらいグビッといけます。そして飲んだ後はお腹がグルグル鳴り出して腸が動いているのがわかります。

 

ラテを飲む

ローラさんはオートミールラテを飲んでいました。乳製品を使っていないラテみたいで、あのくらいのモデルとなるとさすが意識が違いますわ。うちにはオートミールラテなんぞありませんので、豆乳を割って飲みます。中古で買ったエスプレッソマシンで抽出したてのエスプレッソにサッとつくったスチームミルクで割る。そしてうつ伏せで読書しながら飲むというなんともお行儀が悪いですがこの流れは毎日のルーティンになりました。この体勢にも理由がありまして、このルーティンにしてから便秘ナシです。おそらくカフェインとうつ伏せが関係しているのかと。デスクワークで便秘に悩んでおり、いろいろと試した挙句、この方法にたどり着きました。今ではこれがないと気持ち悪いです。

 

朝食は食べない

食べないというか、入らないです。特にラテでお腹がいっぱいになります。仕事内容にもよりますが、12時ぐらいにいい具合にお腹がすくのでお昼ごはんもおいしく頂けます。ローラさんの日本食のお昼ごはん最強でした。

 

f:id:avocadondon:20200910193404j:image

 

あんなスタイルよくてかわいい彼女みたいな人と生活の流れが同じだと素直に嬉しいです。スタイルはかけ離れてますが(2回目)。きっと彼女は彼女で、相当な努力を裏でされていることでしょう。そんな著名人の生活を共有できるなんて、文明の利器ですな。