コーヒー牛乳も飲めなかった人がラテアートを求めてカフェを巡る人になる

図書館で借りてきた、

今年の本屋大賞の「発掘部門」での入賞作品の

「ない仕事」の作り方

の返却期限が迫っていたの一昨日読んでいたら

趣味をとことん突き詰めなさいみたいなことが書いてあって

ふと「ラテアート」が思いだしました。

 

久しぶりにおいしいカフェラテが飲みたくなってお店探したら

カフェ活自粛してる内に近くに新しいカフェができてました。

 

f:id:avocadondon:20210503092927j:image

 

天気も良くなかったのでお客さんは自分だけ。

2時間ぐらい居座りました(図々しい)

お店の人も気さくな方でコーヒーの話で盛り上がり、

且つラテアートのポイントまで情報収集(笑)

公務員を脱サラして始められてみたいで、

色んなお話きかせてもらいました。

オーナーさん曰く、経営的にはたくさんお客さん来てほしいけど、

こうやってゆっくり話したくて始めたお店だから

たくさん来られても困る、、、そうで(笑)

 

次はいつ行こうかな(^^)/