もらえないと思ってた失業給付

立場上、

失業給付はもらえないと思っていたところ

(雇用保険適応外)

「退職金が失業給付より少ない場合、

給付対象となる可能性があるかも、

併せて再就職手当も該当になるかも」

と年度末に受けたハローワークの方の

アドバイスから

資格喪失書と共にハローワークへ。

 

問い合わせてみたら

その場合は職場から手続きに関する書類が

届いているはずとのことで、

私の手元にはないので給付対象外の

可能性があるとのこと。

 

ちょっと期待したけど

ま、しょうがない。

もう次の面接先は決まっているので

次に切り替え切り替え。

 

自分では適応外と勝手に思ってたけど

そういう制度があるって

ハローワークの方教えてくれてて

よかった。良い収穫だった😊

同じような立場を経験するかもしれない人に

教えたい。

 

その面接が今日の夕方。

クリニックなので業務終了後っぽい。

見学で一度お話しさせてもらっているけど

やっぱり緊張してきた(笑)

 

ほどほどにがんばってこよ〜