レコードでエドシーランを聴く

 

f:id:avocadondon:20200912114348j:image

朝活終了。平日より大事だと思う休みの日の朝活。

休みの日のほうが朝の目覚めが良い。でも今日は雨だから朝散歩行けず。レモン水飲んで筋トレして英語の勉強して。オンライン英会話受講予定が音声の調子が悪く、また予約するね~で途中退出。いい雰囲気の先生やったのに。雨と接続不良で朝から、なんだかなーな感じだけど、まぁこんな時もありますわな。今週は台風来てないだけ幸せ。

 

今日も外出は控えさせて頂き、というか控えるというよりも家ですることがある、の方が正しい。でも今思えばなんであんなに外出していたんだろうと疑問がでてくるぐらい。家の中で趣味も見つけられたし、断捨離もタンス一つなくなるぐらい進んだ。家の掃除をする習慣もついてきたし、身近な物やことを大切にするようになった。わざわざ買い物行かなくて家にあるもので生活は成り立った。物がありすぎるのは良くない。私にはたくさんの物を管理する能力がなかったみたい。気づけてよかった(遅い)あと、現代社会の便利さをうまく利用できてなかったみたい。気づけてよかった(2回目)最近はキャンプとか、便利さを望む生活よりも原始人に帰るかのような生活を好む人が増えているらしい。若者の間でカセットテープとかラジカセ流行ってるみたいやし。

 

探したらほんとにあった。びびる。

ブルーノマーズとエドシーランがレコードで聴けるってえもいな~。過去と現在の融合的な。ここに目を付けた人センスありすぎ。今はポケットから携帯だしてスワイプすれば音楽が簡単に聞けるから、ちょっと手間を加えて音楽を聴くのがエモいみたい。なるほど~。私もレコード見たことないから実物見てみたい。

 

これから平日と同じようにラテを飲みながら読書。トイレ掃除も追加。今日は初めてのウェブセミナー参加予定。ずーむをインストールしなければ、ずーむを。

 

flatwhite.hatenadiary.com

 

 

 

今日もhave nice day な一日を。