再確認なお盆帰省

帰省をしていました。

毎年、お盆シーズンは人が多いので、

いつも時期をずらしていたのですが、

今年はお盆シーズンに帰省。

やはりこの時期だと色んな人と会えました。

 

学生時代だったら簡単に声掛けるのに、

超絶久しぶりだったり、家族が周りにいたりで、

声かけるまでに至らず、

「大人になったなあ」と感じておりました。

(この感想あっているのだろうか笑)

 

色んな人の隣に小さい子供がいたり、

薬指には指輪があったりで、

本当にびっくりが多すぎた、

確かに私たちはそういう年代。

 

今生活している私の環境では

バリバリ仕事してたり、

独身を謳歌してたり、

家族を持つということから離れた人たちと

接することが多いので今回の帰省は

すごく刺激が大きかった。

類は友を呼ぶということはまさにこういうことかと。

環境選び、だいじね。

 

と同時に、

私はこんなに自由に生活させてもらっていいのかな

と、ちょっとざわついた気持ちにもなってしまいました。

でもよくよく考えると、

それは他人と比較しての感想。

もっと自分の生活に満足できていれば

こういう気持ちにもならないだろうし、

自分が楽しめてればいいのだと思います。

だからもっと自分が納得できる

生活を送りたいなと改めて。

 

ひとまず、髪がごわついているので

美容室にいこうと思います(笑)

あと、3kg体重を落としたいので

お腹が空いたらご飯を食べるを継続。

それからピラティスの活動を増やす。

英語の勉強を継続、しっかり単語!

 

やりたいことたくさんある!

ざわついている暇なんてない~

 

そんな中教えてもらった

メメンとモリ、ほっこりした~(*'ω'*)