私が選んだこの働き方

これからどうしていきたいの?

と聞かれる機会が最近多いので

頭の整理のために記録しておきます。

 

今年2023年4月から

フリーランスとして活動しています。

ここまでに至った理由として

ピラティスの時間を増やしたい

・休みを自由に取りたい

ピラティスだけの収入が

会社員の手取りの半分以上になった

・丁度契約更新のタイミングだった

 

こうみると、私は

「時間を自由に使う」

「やりたいことの時間を増やす」

ことを目的に働き方を変えていること

がわかります。

 

なので、お金に関しては計算が

甘々だった、と税金の請求書を見て

感じている8月です。

ただ、

実際にこれだけの税金が支払われている

ということをあえて現金で支払うことで

実感しています。

会社員でいると交通費も出るし、

社会保障や仕事も守られている。

なので何を自分が重要視するかが

大切になってきます。

 

今後どうしたいのか?

と聞かれるとうまく答えられない私で

あります。今月からも少し生活

スタイルが変わることもあって。

なので

自分の希望が通るのであれば

会社員でもいいのです。

 

今一番ネックなのは「移動」です。

ピラティススタジオまでは

公共交通機関を使って片道1時間を

要します。

これをみると家の近くにワンルーム

借りて同業者と部屋をシェアしながら

パーソナルスタジオとして

使えるといいな、なんて思っているのですが

まだまだ妄想段階です。

運営するとなるとレッスン内容以外のことも

考えないといけないし、ランニングコスト

かかってくるし、何より私が経営だなんて。

もしオープンしたとして環境は整っても

お客さん来なかったらどうしよう。。。

などなど。

 

この1年は今の働き方を

やってみます。

そうしながら

ピラティス理学療法以外の収入源も

見つけたいと思っています。

 

こうやって書き出すと頭が

スッキリして、いいですね🌟