スポーツ選手を見て思うこと

ピラティスインストラクター兼理学療法士として

活動しているアラサーです。

日々の記録、感じたことを綴っています。

 

なんとか2日目の出勤を終え、

ふぅ~って感じです。

そんな中優しく接していただく周りの

みなさん、ありがたいです泣

 

私はスポーツ観戦が好きで

テレビで試合やスポーツニュースがあれば

見てしまいますし、実際に会場に観戦しに行くこともすきです。

先日はバスケットの

プロリーグを生で見に行きました。

 

そんなこんなで1日1回はスポーツを

見ている気がするのですが、

選手の方々は自分が好きで続けているうちに

活動の場が次々と変わってこられたのかなと。素直にそんな好きなものを

追いかけられてうらやましいし、

わたしもそんな風に

ピラティスを追いかけたい!

スポーツに限らず、

1つのことを極めるってかっこいいなー!と

特に最近おもいます。

 

もともと理学療法士になろうと思った

きっかけはスポーツトレーナーになりたい

という思いからでした。

当時バレーボールをしていた私が

父にそう話すと、

理学療法士を取ると良いよ」と

教えてくれたことがきっかけでした。

 

少し前ですが、

スポーツ選手を担当させていただく

機会があり、その時は感無量だったし、

父からの言葉を思い返しました。

 

そんな経験がまたできるように

今年はもっとピラティスピラティス

好きな人たちと関わっていきたいと

思っています。