平日のスタバ

おはようございます。

スタバに来ています。

ここのスタバは週末にくることが多くて

ザワザワしてる印象だったんですが

今日は平日の午前中。

席も空いてるしおだやかで居心地がいいです。

周りの人も勉強や仕事で来てる人が多い感じ。

週末は娯楽目的で来てる人が多い印象です。

 

時間帯でターゲットが異なるのは

おもしろいなーと思います。

わたしがすすめたいサービスも

時間帯が限られているので

そこの枠に当てはめると

提供するサービス内容も

それぞれの方のバックグラウンドも

変わってきます。

 

自分がサービスを提供するまでは

こんなこと考えたこともなかったのですが

おもしろいなーと思います。

分析して提供するサービスを組み立てる、

この過程がわたしは好きみたいです。

サービス提供も好きだけど、

裏方で構成するのも好きです。

こういう分野なんていうんだろ、

マーケティングってやつ??

やってみながら勉強していきたいです。

なんならそういう仕事してみたい。

 

って感じで

ピラティスの講習時間までの時間で

ブログを書いています。

スタバのコーヒーって結構熱々で渡して

くれるのはなんでだろう?

長い時間滞在することを見越してなのかな?

海外でバリスタっぽいことさせてもらった時は

すぐに飲みやすい温度でって言われてたから。

これもまたきっと裏でいろんな試行錯誤が

詰まっているのでしょう。

 

じゃ、ピラティスの講習まで

本を読んで過ごします。

 

#フリーランス

#理学療法士

#複業

#サバティカルタイム

#個人事業主

#ピラティス