先日の嬉しかったこと

おはようございます。

今日はピラティスインストラクターの日です。

一週間に1度は自分が生徒としてレッスンを

受けに行くことを課題としているので

昼はレッスンを受け、夜は教えるという1日です。

合間時間にはチラシを作ってみようかと。

フリーならではの動き方なのかなと思います。

 

では先日の話を。

私には行きつけのコーヒー屋さんがあります。

通うにつれてお店の方に名前も覚えてくださり

いつも声をかけてくださいます。

働かれているみなさん、いきいきとされていて

わたしもこんな風に仕事したいなあと思う

憧れの場所です。

コーヒーを飲みに行きたいというのはもちろんですが

スタッフさんたちに会いに行っている感覚です。

 

ですが、ここ数か月は

自分に自信を持って仕事ができてなかったので

行くことを躊躇してしまってました。

最近になり、

なんとなくの生活の流れができてきたので

先日久しぶりにコーヒー屋さんへ。

 

私のことをしっかり覚えてくださっていて

最近の生活のこと、ピラティスのこと、

コーヒーのこと、色んな話ができました。

特に、

雰囲気が変わっていきいきで満ち溢れている

と言われたのが嬉しくて(笑)

お世辞かもしれないけど(笑)

わたしはやっぱり

この生活スタイルが合ってるのかも?

と思わせていただいたひと時でした。

何よりあこがれのみなさんに

そんな言葉をかけていただいたのが嬉しい。

 

最近共通して思うのが

物を買ったり、その場所に行くときには

相手を見て選択していること。

対象サービスじゃなくて

提供者を見て選ぶことが多いように思います。

 

私も信頼して選んでもらえるよう、

午後のピラティス頑張ってきます。