どこかに繋がっている

雨がやっと上がったかとおもったら

早速朝から暑いです。

熱中症にはお気をつけください。

 

最近はピラティスのレッスン以外にも

スタジオ運営にまつわるお仕事も

担当させていただいています。

 

資料や文章を作成したり、

といった作業なのですが

これが過去の経験が活きるのです。

 

前職では事務作業が多く

最初のうちは

なんで理学療法士で雇用されて

ワードやエクセルを使いこなさないと

いけないのかーー!

と思っていたのですが

その経験が今に繋がっています。

(専門職が陥りやすい固定概念)

 

その経験のおかげで

表やフローチャートを作ることは苦痛

ではありませんし、

信頼している人に

お手伝いしますよーと声かけれるのが

なんだか嬉しいです。

(出来が良いか悪いかは別にして)

 

今は嫌だなあと思っていることも

いつかは役に立つように

成り立っているのかもしれませんね。

そう思った方が、

苦手なことも取り組みやすいです。

 

そんなことを感じたの

備忘録として記録しておきます。

 

苦手なことに直面したときに

読み返そう。