ビリギャルにはまる

たまたまツイッターで見つけた記事。

 

note.com

 

ビリギャルって言葉は聞いたことがあったけど、

どんな方なのかは知りませんでした。

 

この記事にハマってしまい、

小林さやかさんの

ツイッター、インスタをフォロー。

本も購入してしまいました。

 

スラスラと読み終える前に

アマゾンプライムでビリギャルを拝見。

基本課金する映画は見ないのですが、

躊躇なく課金してしまいました。

もちろん見て正解だったのですが。

あとは有村架純ちゃんがかわいいです♡

 

色々調べてたら

ご本人さんも本を書かれているようで、

こちらも即購入。

今読んでいるところです。

大学生活や受験以外の私生活に

触れられています。

 

 

わたしの語彙力がないのですが

とにかく面白いです。

さやかさんの発想も群を抜いて驚かされますが、

坪田先生の相手の良いところを引き延ばす力

はとても勉強になります。

 

ピラティスの養成講座で

ティーチングとコーチングの違いを

学びました。

運動指導者はあくまでも伴走者です

時と場合によりますが

全介助ではいけないのです。

(あくまでも私の考え)

坪田先生の良いとこを引き延ばしながら

選択や行動は本人がやっていくところ、

ピラティスにも通じていると思いました。

 

現在はアメリカの大学院に

進学されているようです。

タイトル見た時点で

読みたいと思ってしまいますね。

今の本が読み終わったら

購入しようと思います。