2年前のダイエット番組を掘り返す

朝活終了。今日もリンキングに悪戦苦闘。

【今日の課題】

but it was【bu-di-was】

・wasn't as bright as【waz-nas-brigh-daz】

・brider

私の舌は朝から大混乱。それと、もともと日本語でも口を開けずに喋ってるみたいで、先生から口を開けるように指摘される。自分ではこういうの気づけないから良かった。大きめに口をあけるようにしたら、リーディングもしやすくなった!でもthとRが一緒の単語は舌が回らない(+o+)昨日の夜も同じ内容を受講しているけど、睡眠を挟むと昨日よりも格段に発音しやすくなるような気がする。脳が整理されてるんやろうなぁ。ふむふむ。

 

 

今日から体幹リセットダイエットスタート。

2年前の金スマをたまたま発見。朝活で取り組むようにして、やった日はカレンダーにつける。最初の2週間は毎日するけど、それ以降は週に3回でいいらしい。半信半疑だけどなんとなくやってみる。今年中に50kg切りたい!

 

今朝の体重:55.9kg