あくびされながら受けたオンライン英会話の1コマ

朝活終了。

 

オンライン英会話

Period

Loincloth

circular ring

R単品でひーひー言ってるのにLとRで攻められたらなんかもう、先生ごめんなさいって感じ。今朝と昨日の夜と先生は違うけれど、指摘される単語は同じ。説得力ありすぎな自分の弱点。色んな先生の授業が受けれるのはオンライン英会話の強みね。昨日の先生とか私の発音悪すぎて途中であくびしてたからね、笑った。あくびしたくなるかもだけど、こっちは今までやったことないことを一生懸命やっているわけで。前回の授業ではしっかり教えてくれるいい先生だなーと思ったんやけど。初回やったからかしら。しれっとお気に入りから外したわ。日本語は唇を動かさないけど、英語は動かすからそこがまだ慣れてない。30年近く動かさなかった唇をここ最近動かしながらしゃべるもんだから私の口もびっくりよね。「いきなり舌を巻きだしてどうしたんですか!?」的な。大げさに動か気持ちで、コツコツやっていこう。だから私は外国人がどんなに日本語を間違っても、絶対あくびせず教える!(ムキになっている)

 

体幹リセットダイエット

昨日は朝活の一部で体幹リセットダイエット実施。体幹リセットダイエットを増やしたから、時間の関係で今でやってた筋トレを少し減らしたら、お通じがいつもの時間になくてちょっと気持ち悪かった。体は正直だわ。朝は今まで通りにして、夜この運動を取り入れる流れに今日から変更。昨日夜ご飯ちょっと食べすぎたぐらいやったけど、朝は増えてなくてよかった。ふぃ。

 

朝の体重:55.7kg