オンライン英会話2か月の結果

8月9日~9月10日(計63日)

レッスン時間:29時間13分

レッスン数:72回

 

f:id:avocadondon:20201010143429j:image

 

1日1回はレッスンを受けていた計算。最近2週間は気分が乗らなかったり体調がすくれなかったりでお休みしてましたが久しぶりに今日受けました。

こうやってみてみると最初だから8月頑張ってるけど徐々に回数落ちてきてるなという印象。せっかく続けてるからここで辞めるのはもったいない。それにトータルで見てみると2か月で1日と数時間分しか勉強できてないと思うとちょっとむなしくなった(笑)

今確認してみたら29時間だったから、もう少し頑張って30時間いけたらよかったっていうのが本心(苦笑)1週間休むとサボリ癖がつくから早めに長期休みは切り上げたほうがいいとおもた。

英会話初めてまだ2か月なのでこれが多いのか少ないのかは分からないけど、1日1レッスン受けることが自分にとってはいい流れなのかなと。今日久しぶりにリアル英語聞いたらやっぱ耳がなまってた。

 

10月11月は資格試験もあるから、それと折り合いつけながら時間管理をしていきたい。