今月の生理痛

こんにちは。

休職中のアラサー女です。

3月まで医療従事者をしていました。

ブログを書きながら

これから自分のやってみたいことの

ヒントを探しています。

 

 

絶賛、女性の毎月来るアレ、3日目です。

いつも2日目だけ薬を飲めばなんともないの

ですが、今回は引きずります。

下腹部が痛いです。

きゅーっと引っ張られる感じ。

30分前ぐらいに鎮痛剤飲みましたが

まだ効いてくれません。

いたいいたい、、、

 

前受けた生理痛のセミナーの文書

引っ張り出してきて分析してみる。

 

考えられることとして

1、環境の変化

今月から仕事はお休みしているので

精神的なストレスだったり自律神経の働きは

違うのではないかなーと思います。

あと、仕事中はどうしても気を張っているので

痛さが紛れるというのも大きい。

 

2、身体活動量の減少

歩数で計算するとお休み中の方が多い。

ただ疲れたら横になったり、

したいように動けているので

1日全体で見ると減っているような気が。

職場に居て、周りに誰かがいる

というだけで体力消耗する。

 

3、冷え

丁度今日も含めて一昨日ぐらいから寒い。

この時期でコート要りそうな感じ。

やっぱり手足は冷えるし、良くない。

余分な脂肪にも熱を与えないといけない

だろうから、せめてあと3kg痩せたい。

冷えは万病の元と言いますもんな。

 

あとはちゃんと呼吸ができているのか

気になる。診てくれるところに

行ってみようかな。

私が今後関わってみたい分野でもあるし

見の周りにも生理痛で苦労している人は

少なくない。

自分が介入する前に自分が患者さんに

なってみる大切さはピラティス

教えるようになって特に実感しています。

 

そんな感じの今月のガールズデーです。

こんなに痛いのは久しぶりだったから

やっぱ辛いなーってなった。

わたしなんて薬飲んで大丈夫な人だから

まだ軽い方。ほんとに寝込んじゃう人も

いるぐらいなので、、、。

 

とっても浅いアセスメントだけど、

今後はもっと詳しく評価できるようになって

みなさんに還元できれば。

 

やってみたいことの候補の1つ、

見つかったね。

客観的に見れるから、

アウトプット、大事だねー。

 

みなさまもお身体冷やさぬよう

お気をつけください。

 

 

 

#理学療法士

#フリーランス

#個人事業主

#複業

#サバティカルタイム

#生理痛

#生理

#冷え