専業主婦さん

4月の無職生活(いやピラティスはしてる)

で感じたことを書きます。

 

私は実家生活です。お金は入れています。

家に対する支払いはフルタイムで

働いているときと変わりません。

 

ですが家にいる時間が長いということで

あれをしといて、これをしといてを

頼まれます。というか仕事してないから

何かしておかねば?のような焦りがあります。

あと、まだ仕事始めんのかい的な

煽りも感じます(苦)

 

そこで思ったのが専業主婦って

すごいわーって。

家族のために働いてお給料出ないってね。

この考えに至る私はきっとまだまだ

なんだろうなーとは思うけども。

 

確かに社会で働いてる人に比べると

時間的な自由もあるし人間関係の

ストレスも少ないかもしれない。

けど家の中で1人で家族のためにって

家のことするのは雑用押し付けられてる

気がして、わたしには出来ないと思った。

という私は外部と接して働きたいタイプ

なんだと思う。

あと家族経営とか向いてない気がする。

それから家事が苦手。何回も繰り返して

考えなくて良い動作が苦手。

できないことはないし

しないといけないんだけどね。

なのでもしそういう機会があれば

避けたい(笑)

 

専業主婦って自由でいいよねーとか

軽率な考えだったけど

そうでないことが充分にわかった。

というかガチで専業主婦な人

もっと頑張っていらっしゃるんだと思う。

それに、暇なんでしょ?って

思われてるのもまあまあ辛い。

大変失礼なことを思っておりました。

 

何事もやってみないとわからない😾