今月も続く女性のしんどい日

こんにちは。 休職中のアラサー女です。 3月まで医療従事者をしていました。 休職中に感じたことを綴っています。 

 

月に一度のイベントがやってまいりました。

先月からちょっときついんです。

考えられる原因として

・症状が出るときに仕事をしていない

 →痛さを紛れてない。

 →筋活動量が少ない。

 →下着のサイズが合ってない。

 

といったことが考えられるのかなと思います。

あと、症状がでてくるのは基本

午前中~午後にかけて。

10:30ぐらいから14:00ぐらい。

あまり薬は飲みたくないので

なんとなくやばいかも?と思って薬を飲む

ようにしています。

 

仕事をしているときは

それでいけてたんですが(耐えれてた?)

家にいると横になってしまっています。

 

今回はVAS6~7ぐらいの下腹部痛でした。

右のASISから3横指内側あたりから恥骨の3横指上あたり

そしておへそから下に6横指ぐらいのところを

囲んだ範囲が激痛です。

 

右側なんです。

なんだか不調が出るのは右側。

冬は左右の手で温度差があります。(左>右)

 

薬を飲むのが遅かったので

ピラティスの動きをやってみますが

すぐには収まらず。

内臓機能は改善されたのか

お腹は「ぐーー」と鳴っておりました。

 

こんな状況でもお仕事されている

女性の皆様、本当におつかれ様でございます。

今回のことを受けて

この前行けなかった生理痛の勉強会、

参加しようか検討しています。

(なぜならオンラインのため

行き方に迷いようがない笑)

 

flatwhite.hatenadiary.com

 

ということで戦っている今月の

女性イベントです。

本当は今日は友達と外出予定だったんですが

急遽行けなくなり、わたしも丁度良かったとこでした。

 

来月はもう少し快適に過ごせるようになりたい。

教えるばっかりなので、自分の身体も動かそう。

週に1度は何かしら対面レッスン受けよう。