報酬交渉の行く末

3月まで医療従事者をしていたアラサーです。

今はピラティスのインストラクターとして

活動しています。

 

前回、初めて報酬交渉をした話を書きました。

 

flatwhite.hatenadiary.com

 

結局、提示された内容で受けることにしました。

 

要するに、わたしたちは求められてもないのに

それ以上の仕事をしていたわけです。

なので、報酬の改善を求めた。

 

しかし、雇っている側としては

言ってもないのにそれ以上のことをしてくれるの?

らっきー!って感じですよね(笑)

 

ということで、言われたこと以上のことは

しないので、報酬はこのままでいいです

というとこに収まりました。

 

会社員でなくなると一つ一つの仕事の価値、

自分の役割を見極める必要があるのだなと

つくづく感じておりますし、

これもしたらあれもしたらと必要以上に

声掛けしない。求められてたらしますが。

あくまでも協力させてもらっている立場を

忘れない。

 

個人的にはお金をもらいながら、

スタジオの運営に携わらせてもらえるのは

ありがたい経験だなと思っております。

これは今時間に余裕があるから

できることではあるんですが。

 

こういったやりとりをオンライン上で

するものですから、なおさら言葉の使いまわし

が勉強になった。

医療従事者の職種って対面でないと仕事が

成り立たないことが多いので、、、。

 

そしてもうすぐ理学療法士の非常勤勤務が

開始されます!制服もらってきたけど、

ちょっとワクワクしました。

あともうちょっと期間があるから、

残りの自由時間で

時間の使い方整理しようと思います☺