自問自答日記

今日はオフです。

いや、今月は今日も?オフです。

 

午前中は散歩して部屋のそうじして

とりあえず家のことしてたら13時。

そっからご飯食べに行って送迎して

コーヒー飲みに行って帰宅。

ソファでごろんして今みたいな今日です。

今年は、いやこれからは

こういう1日、1週間の内1日は持つように。

 

それでもやっぱりピラティス関係のこと

まったくしない!って訳にはいかず、

なんか見てしまうんよね。

嫌じゃないから良いんやけど。

 

今日ちょっと悩んだのは

勉強会に参加するかどうか。

申し込んでいるんだけど、

価格に不満を感じてしまう。

内容は知りたい。知れるといいなあ。

なぜなら今担当しているお客さんに

還元できるかもしれないから。

こういう時の判断は今までどうやってたかな。

 

おそらく、以前同様の分野の

勉強会に参加したときに「?」的な

感覚になったことも影響しているのかも。

でも今はその時と経験値が違うから

感じ方は違うと思うんやけど。

あとは初めて受ける講師の先生だから

ちゃんとついていけるのかなっていう。

 

あーわかった。あと、わたしは

ピラティスに通じる内容で知りたいけど、

それを理解できるのかっていうところに

不安を感じているのかも。

自分の知りたいことと内容が一致するか

しないのかっていうところにズレを

感じているんだとおもう。

 

なんでその勉強会に申し込んだのか、

具体的に何を知りたくで

それはどこの誰の困りごとにお答え

できそうなのか、

もう一度勉強会の内容と

自分の目的を照らし合わせて

せっかくの機会、有意義な時間に

させてもらいたい。

その勉強会を価格以上にするかしないかは

事前の準備が大事!

あとは単純に自分の収入が

先月よりも少ないっていうこと(笑)

海外で仕事なし住む家も不安定

言葉通じないで生活できたんやけん

ま、大丈夫大丈夫。

とにかく迷ったらやってみましょう。

 

言語化、だいじだなー。