お仕事の依頼が来た!

前の職場から業務委託での業務依頼の

ご相談をいただきました!

もちろん理学療法士の立場からということ。

連絡いただいた瞬間は

嬉しいような恥ずかしいような。

 

気持ちの整理をしたいのと

記録したいので速攻はてなブログ開きました。

 

前の職場なんで、業務のおおよそはわかっています。

(イメージが合っていれば)

あとは時間。結構イレギュラーな仕事内容なので

それに対応できるかどうか。

もし他の仕事をしていた時に

対応できるのかどうか。

そうなるとわたしは

やはり個人事業主の立場になるということ。

 

だな。課題は時間と報酬だな。

それによってほかのことを拘束されてしまうかも

しれないし、収入は不安定であるっていうところ。

あとどのくらいの期間お仕事をいただけるのか。

 

ここでも見直したいのが

そのお仕事を今後の自分のやりたいことに

どうつなげるのか。つなげたいのか。

今はうまく言えないけど、

業務内容どうこうよりも

ここの職場とはつながっていたいなあ

という感覚と

人脈を今後につなげたい気がしています。

 

 

時間に関しては詳しく聞いてみないと

分からないから、聞いてみよう。

妄想だけしてても何も進まない。

 

でも素直に

個人宛てにお仕事の依頼を

いただけるのは嬉しかった!

人間関係が嫌で退職したわけでもなかったから

ご縁がつながるというのはとてもありがたいです。

 

ひとまずお返事する前に

お仕事いただけそうなスケジュール、期間

を確認しよう。

 

 

こうやって客観的に見ると

時間割を組み立てるように

スケジュールを組み立てれる

個人事業主にやっぱり憧れてるんだろうな。

 

 

#副業 

#フリーランス 

#理学療法士 

#パラレルワーク

#ダブルワーク