タイトルなし

今日もピラティスのレッスンの合間に

ブログを書いています。

 

お仕事の依頼をいただいて

ダブルブッキングしたとき、

どちらのお仕事を従事させてもらえると

いいのか?について

初めて経験したことを書きます。

 

すでに予約済みのお仕事があり

後から、同じ時間に別にお仕事の依頼をいただきました。

 

予約済みの仕事のスケジュール変更を

依頼しようと思ってたら、先方から

わたしのスケジュールが埋まっていることを

思い出されたようで、断りの連絡が

入りました。

でもなんだか気になって、

予約済みのスケジュール変更依頼をかけようか

どうしようか、モヤモヤして頭を整理

しようとしてブログに書き出しています。

 

なんで気になっているのかというと

私が以前担当させてもらっていた内容で

後任者が来ていないとのこと。

 

シンプルに考えると

すでにスケジュール決まっておることを

ズラすというのは先約に失礼だし

きっと後からの仕事は後任者がいないため

「私しかできない」みたいな自惚れた

感情もまじっているのだと思う。

はー、ごちゃごちゃ頭で考えたらだめね。

書き出してアウトプット、大事大事。

 

スケジュールが空いてればもちろん

ご協力させていただきたいのだけども、ね。

ごちゃごちゃなってあっちもこっちも

振り回すというのは良くないのかな

と思って判断した一件でございました。

 

私しかできない仕事っていうのは

根本的にありませぬな。

でもご依頼いただいたことには感謝せねば。