英会話教室に通い始めました

ブログ書かないうちに

7月が終わろうとしています。

もう8月!去年はこんな感覚

薄かったのでなんだかうれしい。

 

最近、英語学習を再開しました。

英会話教室に通っています。

(まだ2回しか行ってないけど)

英語勉強してたほうがいいんだけどな~

というモヤモヤが続いていたので

いい加減どうにかせなばと

と気になっていた英会話教室へ。

 

久しぶりに英語を使ってみると

出てこない出てこない。

言えてるつもりになってました、ね。

 

 

前は受け放題オンライン英会話を

受講していましたが、

私には強制力が低くて継続できませんでした。

ジムとかもそうだけど、

通い放題って良し悪しだなと。

自分をコントロールできる方には

いいかもしれません。

 

あとは誰から情報を得るのか、

これも大事だと思います。

今回、英会話教室を決めたのは

先生のお人柄の影響もあります。

少し前に何回か英会話のプライベート

レッスンを受けたことがありますが、

ビジネス感漂っている感じで(笑)

続けたいと思う気持ち

にはなれませんでした。

 

これはピラティスのレッスンとも

同じで、受講内容はもちろんですが

教えてもらう講師との相性も

大事な継続できる要因のとっても

大事な1つだなとサービスを

受ける側になって感じます。

 

定期的に自分がサービスを

受けに行くことも大切ですね(^^)/

 

今日も午後からレッスンがあるので

まずは自分の状態を万全にして

楽しいレッスンにしたいと思います。